2023年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2023年もどうぞよろしくお願いします。

さて、皆さんの年末年始はいかがお過ごしでしたか。 

わたしは大晦日に熱をだし、元旦にコロナ陽性だとわかった…というある意味、忘れられないお正月を過ごしました。

朝から僅かに体調の異変?を感じつつも、息子が彼女を連れてくる…というわたしにとっては人生初めての経験も控えていて、でき得る準備を!と、イキっていました。焼き豚を煮はじめ、なますの準備にと大根と人参を切っていたその途中、わたしは自分の高熱さを認め、すべて手を止め放って、横になりました…。

〈何もかも中途半端なまま、委ねる以外できること・することはない〉

まさに、わたしは(わたしが)コントロール不能となりました。…息子にとっての大事なイベントもキャンセル〜おなますへと完成されてない大根と人参の細切りだけを残し〜中まで火が通っているはずのない生の焼き豚みたいなものを残し〜。

2023年も『中途半端なまま委ねる任せる…』一年を過ごしたいと思っています。

中途半端なままとは、考えることをストップする…感情で反応してもそのままにしておく、つまり仲良くするわけですね。

いつでもご一緒に、焦らずに、心の経験を重ねていきましょう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

その後…

わたしの高熱も引き健やかに療養期間を過ごしています。そして、おなますも焼き豚も、お雑煮までも出来上がっていました、夫が頑張ってくれたのでした。笑

〜〜〜〈シェア会〉〜〜〜

参加費1500円

◉1月7日(土)13:00〜14:30強

※会場予定を中止し、オンラインのみに変更させていただきます。

※今年は、折々にu-ma kagurazakaさん会場でもシェア会を開催していきたいと思います。

〜〜〈オンラインテキスト輪読シェア会〉~~

参加費1500円

◉1月12日 (木) 10:00〜11:30

◉1月24日(火) 21:00〜22:30

〜〜〜ヒーリングクリニック〜〜〜

•場所:u-ma Kagurazaka 3階

•参加費2000円

◉1月22日(日)10:00〜14:00