3月のご挨拶&ご案内

こんにちは。

春一番がやってきました…

対面する機会がいよいよ増えてくる春となりそうですね。

対面する機会と言えば…

わたしは日頃から、主に対面で人と向かい合うとき祈りの機会が訪れた☆と思っています。

それはどういうことかといえば、どんなシチュエーションでもお相手のお心に向かい、

『教えてください…お願いします。』

という祈りを、心で唱えることが多いからです。お友達との時間も、難しい会合の際も、ご近所での立ち話も、わたしがふと緊張してしまう場面も、思い出しさえすればやっています。これはとても力になるのです。

この祈りを思い出していないときのわたしは、お相手の反応を見ては、自分の反応に反応しています。心は忙しく、せわしない状態なのです。(←この状態を、わたし達は罪だと感じているのですよね)

『あぁ〜めんどくさいなぁ〜』とつい声にでてしまうお相手となるわたしの母に対しても、一緒に行動する際も、電話のさなかも、この心を傾け続けつつ、話しを聴いているんです!しかし、今日はしないわ!と声荒げる時ももちろんあります。笑

みなさんにも、お勧めしますよ!

ところで…

〈めんどくさい〉このワードはとても厄介ですよね、皆さんもご存知の通り。

自分の心模様を煙に巻き、出来事やお相手に原因を押し付けながら、実は心の奥底では自分がとても怖がっていることを見ない状態なわけですから。

タチが悪いことだと十分わかりつつ、〈めんどくさい〉を使っています、やめていません。頑張ってやめなきゃと思ってもいません。(笑) その代わりに、このワードが浮上したときわたしは、『あ、またでた〜〜!』と、このワードにまつわるエゴのカラクリを見通して、微笑んでいます。

エゴのカラクリを見通せること(=本当の心と共にある状態だからこそ) を愛おしいなぁ〜と見つめながら安堵するからです。

心の経験を、焦らずに、重ねていきましょうよね♪

〜〜〜〈シェア会〉〜〜〜

参加費1500円

◉3月4日(土)12:30〜14:00すぎ 東京u-ma kagurazaka+オンラインにて。

◉3月14日(火)13:00〜14:30(オンライン)

◉4月1日(土) 13:00〜14:30すぎ東京u-ma kagurazaka +オンラインにて。

〜〜〈オンラインテキスト輪読シェア会〉~~

参加費1500円

◉3月9日(木)10:00〜11:30

◉3月23日(木)21:00〜22:30

〜〜〜ヒーリングクリニック〜〜〜

•場所:東京神楽坂

u-ma Kagurazaka 3階

https://www.u-makagurazaka.com/access/

•参加費2000円

◉3月19日(日)10:00〜(13:00に終了)

ご予約は以下。

https://www.y-s-inn.com/ヒーリングクリニック/

〜〜〜東京セミナー〜〜〜

5/28(日)香咲弥須子さんによる奇跡のコース東京セミナー

https://www.y-s-inn.com/2023春東京セミナー/

お申し込みスタートは3月7日(火)10:00〜より。

https://www.acim-yasukokasaki.net/東京セミナー

〜〜〜その他〜〜〜

奇跡のコースの学びと確認をし合う個別の勉強会(対面、オンライン)や、思いがけず大事にしていた信念の数々を洗い出しと見渡しを一緒に行うクォンタムヒーリングセッションなどもあります。

詳細はホームページをご覧ください。

人生は〜生きることは〜難しいことではなかった…静かな喜びが広がっていたのだ…ということをご一緒に見据えていきましょう。